FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだでGalaxy Tabを購入。
しかし Android 2.2 なので現在 2.3 にバージョンアップ中。

ただ少しだけ触った感じだと htc ARIA の方が操作感がいい感じがするな。。。
2.3にバージョンアップしたら改善されるのかな???

追記。

Samsung KiesでGalaxy Tabを認識させるところで躓き中。。。
なのでAndroidも2.3にできず。。。

「算術演算でオーバーフローまたはアンダーフローが発生しました。」
とかいうエラーメッセージが出てしまい「とにかく実行」を押しても状況変わらず。。。

カードリーダーモードで接続すると内蔵ストレージ、SDカードともに見えるのでやっぱりSamsung Kiesの問題なんだろうな。。。

Windows7の64bit版だけど64bit版だとNGという制約は書いてないし、Windows7だから記載の必須ソフトよりはバージョンは新しいのが入っているんだけどな。。。

一応、こちらにある手順書どおりにソフトやドライバーを落としてやっているんですけど。

NTTドコモ
GALAXY Tab SC-01Cのソフトウェアアップデート情報

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc01c/index.html
ソフトウェア更新 簡易操作手順(GALAXY Tab SC-01C)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/software_update/list/sc01c/sc01c_software.pdf


追記^2
やっと Samsung Kies が Galaxy Tab を認識してくれた。
単純に Galaxy TabのUSB設定画面を表示したまま だったのがいけなかった模様。

docomoにあるアップデートのマニュアルを見るとGalaxy Tabの設定として
「設定」→「無線とネットワーク」→「USB設定」で
「Samsung Kies」
を選択するのですが、選択した後「無線とネットワーク」に戻るのですが、それではだめでホームボタンを押して
ホーム画面
に戻ったときに Galaxy Tab 側でも Samsung Kiesを受信できるような画面(下のメッセージ参照)
になり、PC側のSamsung Kiesも直ぐに認識するようになりました。
-----------------------------
「MTP Application」というタイトルのウィンドウで
Galaxy Tabの画面上にUSB Aコネクターの画面が出てきて
------------------
接続
[ホーム]キーを押して、Samsung Kiesを終了
------------------
というメッセージも表示される。
-------------------


それにしても、
なんつーか、もう勘弁してくれ
って感じです。。。

iPod TouchのOSアップデートの時にも手こずったことがあるけど、そのときはアンチウィルスソフトのESETを停止しないといけないというのはあったけど今回の場合はGalaxy Tab側の操作なんだからアップデートマニュアルに書いておいて欲しかったな。。。

いや、まー、私のITリテラシーの無さがそうさせているのかも知れませんが。。。
人のせいにしちゃいけないですよね。。。やっぱり私がいけなかったのでしょう。。。

ちなみにそんなに触っていないけど 2.3 にアップデートしてもあんまり操作感がよくなっている感じがしないです。
やっぱり私のITリテラシーの無さがいけないのでしょう。。。

関連記事

【2011/07/05 23:03】 | モバイル
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。