FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録。

関連するエントリーは以下の 3つ
AnyConnect Mobility ClientとiOS(iPhone、iPad)、Androidのサポート
AndroidでAnyConnectのサポート開始。が、制約が。。。
Galaxy Tab購入

前のエントリーで
Galaxy Tabを購入&Androidを2.2→2.3アップデート
のことを書きましたが、Android2.2→2.3のアップデートで想定外の苦戦をしましたが、Galaxy Tab を購入した目的の大きな理由は
「AndroidでAnyConnectがちゃんと使えるのか?」
ということだったのですが、こちらは
・AnyConnect for Samsungのダウンロード&インストール
・ASAへのAnyConnect接続&内部ネットワークへの接続

はそれはもう
すんなり
とできました。

またAnyConnectを受けるラボ環境のASAには、既にiPad/iPod Touch/iPhone用のAnyConnectを受けられる設定をしていて iPad2 で接続できることを確認しているのですが、Galaxy Tabから接続するに当たって
その設定を全く追加・修正しない
で接続できています。

ということで既にASA側でAnyConnectの設定ができていれば、Android側(といっても現段階はSamsungのGalaxy系のみですが)にAnyConnectクライアントソフトをAndroid Marketからダウンロード&インストールするだけでいいので便利かと思います。

一応、以下に画面の写真を貼り付けておきます。
※スクリーンキャプチャできるみたいですが何かそれを調べる気力がもうないので。。。
AnyConnect for Samsung

仔細の項目およびiPadなどのAnyConnectクライアントソフトとの比較はまた今度。。。

関連記事

【2011/07/06 02:43】 | ツール・サポート情報
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。