FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
備忘録。

元記事は こちら(大容量モバイルバッテリー)

モバイルバッテリーのことを書いていたので
実際 eneloop mobile booster KBC-L2BSiPad2 を充電させたらどの程度充電できるのか?
ということが気になったので試してみました。

eneloop mobile booster KBC-L2BS は満充電状態にしておいて iPad2 のバッテリー残量が 18% となったところで KBC-L2BS を繋いで給電開始。そして数時間放置しておいて KBS-L2BS の LED が消灯したところの iPad2 のバッテリー残量を見たところ 62% となっていました。
ということで KBC-L2BC で iPad2 を充電できるのは 44% 分しかないということがわかりました。

まー、そんなに充電できないと思っていましたがやっぱりちょっと物足りない感がありますね~。
3.7V→5Vへの変換などあるので単純な話ではないと思いますが iPad2 を20%以下から満充電にしようとすると 10000mAh 以上は必要な感じがしますね。

関連記事

【2011/07/24 19:40】 | モバイル
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可