FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のInteropは久しぶりに面白そうなネタがあった気がしたけどもともとあった私用+体調不良も重なって行けなかったです。

昔の同期は
「あと一年ぐらいしたらエンタープライズでもOpenFlowは絶対来る!!」
って断言していたけどOpenFlowのPODでなんかいいデモがあったかな?

何も見ていないWeb&雑誌ベースでの知識しかないけどエンタープライズにはあと4,5年はしないとこなれたスクリプトなりプラグインなりが普及してきてからかな?と思っていたんだけどね。
プログラマブルである故にそこな辺の充実度が案外早くなりそうと言うことかな???
プログラマブルであるが故にいろんなことができるとは思っているんですけどね。
個人的にはHGWとかに使えばIPv6のマルチプレフィックス問題は簡単に解決するしキャリアのエッジにはもってこいだとは思っているんですが。

ということで結構期待もしつつインターネットの技術って結局残るのは中央集権的ではない技術(※)が生き残っているのでそういう点ではOpenFlowはどうかな?とやきもきしつつ継続的に追っては行かないといけないんだろうな~と思う今日この頃でした。
※DNSやPKI、証明書なんか例外としてですが。

関連記事

【2012/06/17 22:26】 | ネットワーク一般
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。