FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
備忘録。

Acrobat X にしてから検索をしようとすると”簡易検索”でも”高度な検索”でも検索のための文字列を入れるところにカーソルを持って行っても入力できない事象が会社でも自宅でも続いていたのですが、とりあえず調べるのが面倒なのでメモ帳とかに検索した文字列を書いてそれをコピペすることで検索していたのですが、ちょいと検索したらこれでした。
※今考えるとこんなことならとっとと検索すれば良かったと思ったり。

Acrobat Help / 日本語を入力できない(Windows 版 Adobe Reader X 10.1)
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90899.html


編集
 →環境設定
  →画面左側の「一般」セクションを選択
   →「起動時に保護モードを有効にする」のチェックをはずす


ちなみにGoogle IMEは使っていなく、Microsoft IMEやATOK2010を使っているのですがこれらでも同じ事象でした。

しかし”保護モード”を無効にして使い続けるというのもどうなのかな???
結局、保護モードを有効に戻しておきましたが。


関連記事

【2013/01/03 01:02】 | よろづ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック