FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のCaplio GX100がちょっと取り出しづらかったり、レンズキャップがイマイチだったりと、薄くて広角が撮れるのないかな~とちょっと思っていたところ
・Full HDの動画が撮れる
・一応25mmのそこそこ広角
・光学10倍ズーム
・F値やISO感度もそこそこ
・手ぶれ補正が結構強力
・価格が落ちてきているの
というところで Cyber-shot DSC-HX5V を衝動買いしてしまいました。

Cyber-shot DSC-HX5V
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/

で、スペック的なところに目が行ってしまい買ってみて気づいたのですが結構厚いですね。。。
ちょっとうかつだったかも。。。いえ、売り場でも持ったりしたんですけどそのときはあんまり気にならなかったんですよ。でも実際家で専用ケースに入れたらなんか厚さがさらに増してね。。。一番当初の目的は”薄くて”があったんですけどね。。。
やっぱり衝動買いってよくないですね。orz

実際の使用感なんかはそのうち。まだバッテリーが充電できていないので。

でもやっぱりデジイチが欲しいな~。
追記。

HDの動画はよく撮れていたし、写真もとりあえず綺麗に撮れていたので一応失敗ではなかったかなと。
でもまだ風景とか撮っていないですから。

でもやっぱり厚いし、ちょっと重いな~とは思いました。


追記の追記。
・一脚
普通のコンデジを動画で撮り続けるのってすごく手が疲れる(そもそもそういう用途を想定したカメラのデザインでないので当然ですが)ので一脚を購入。
これで楽に動画も撮れるようになるかなと。

SLIK モノポッド350
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204375.html

・電池
店の人も言っていましたが動画を撮るとメモリーより電池が厳しいかもということを言っていて且つ実際そうだったので電池をさらに2個セットを追加購入(本体添付&購入時の予備含めて計4つ)これだけあれば2時間ぐらいいけるかな。

ちなみに本体、予備バッテリーは新宿西口にある有名某Yカメラで買ったんですが、予備のバッテリー、本体添付と同じ型番でないし。。。今回追加で買って並べてから気づいた。orz
同等品で動いてはいたし定格とかは同じだから問題ないとは思うけど。
本体買ったときはバッテリーまでは見てないんだからちゃんと合わせてほしかったな。。。
ちなみに今回の2個セットも同じ店で購入したんだけどね。。。

2NP-FG1
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/2NP-FG1/index.html


追記の追記の追記
2NP-FG1を買って充電していたら標準添付のチャージャーじゃ時間がかかりすぎるので倍速チャージができる ACC-TRFG1 を購入。

ACC-TRFG1
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/ACC-TRFG1/index.html

これでバッテリーが計5つに。。。
でも最初に買った予備のバッテリー NP-BG1 は時間での残量表示がされないんですよね。。。
ちょっと某Y電気に文句を言いたい気分。(-_-)

関連記事

【2010/11/27 23:07】 | よろづ
|

じゃ明日
某1号
見せびらかしておくれ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じゃ明日
見せびらかしておくれ。
2010/11/27(Sat) 23:19 | URL  | 某1号 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。