FC2ブログ
自分の備忘録ぐらいに適当に。 ネットワークと宇宙開発と天文とそれと自転車を徒然と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで昨日(11/27)、つい先日開館した 渋谷区文化総合センター大和田 コスモプラネタリウム渋谷
『HAYABUSA帰還バージョン上映&監督舞台挨拶』 に行ってきました。
※東急文化会館にあった五島プラネタリウムの関係かこちらのプラネタリウムも東急が何かしらの支援をしているようです(「supported by Tokyu Corporation」と入ってますので)。

”帰還バージョン”の上映は11/24から全国に先駆け、こけら落とし上映をしていました。
以前のバージョンは相模原で見ていたのですが、はやぶさ が散る瞬間を現地で見ていた上坂監督がどのようにそれを反映されるのか楽しみ?だったので是非見に行きたいとは前から思っていました。
そうしたらたまたま上坂監督のblogを確認したら 11/27 の 17:30~ の回に監督含め関係者の舞台挨拶があると言うことでしたので監督のこの 帰還バージョン にかける 思い も 聞きたかったので11時ぐらいにチケットだけ買って(この時点で既に残席数が40を切っていました)一度帰って再度見に行きました(近いっていいですね~)。

で、感想ですがあんまり書いてもネタバレになるのでなんですが、
「監督、よかったです!! 心配ないです! 監督の思いは伝わりました! もう一回見に行きます!」
って感じです。
いや~、このバージョンを見て はやぶさ は「千の風になって」になったんだな。。。としみじみと思いました。

ということで以前のバージョンを見ている人も、まだ見ていない人も是非見て行ってください!

で、たぶん私は”帰還バージョン”のBlu-rayも買うでしょう。


星居Web(上坂監督のblog)
http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/

渋谷区文化総合センター大和田
コスモプラネタリウム渋谷 supported by Tokyu Corporation
http://www.shibu-cul.jp/newslist.php?sno=2
「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン」

※「千の風になって」は、日本語歌詞については、まー、いろいろあるようですが。。。
追記。

今日上坂監督のblogを見たら 帰還バージョン
・ノーマル版(海外向け)
・ディレクターズカット版

2パターンあるとのこと。

星居Web:HAYABUSA帰還バージョンの詳細
http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51178006.html

しかも渋谷は ノーマル版 だと。
ディレクターズカット版ではないんだ。。。orz

ディレクターズカット版はノーマル版に比べ 30秒 も長いですね。これって追加分の 1/4 ですから結構違うという感じが。

って、配給会社 リブラ の方に情報がありました。
Hayabusa Back To The Earth 帰還バージョンディレクターズカットについての情報を公開しました。
http://www.libra-co.com/HBBTE_RVDC.pdf

こんなところにも大人の事情が。とも思いますが、年明け1月からディレクターズカット版が出てくるようです。
渋谷もディレクターズカット版にならないかな。。。

関連記事

【2010/11/28 16:10】 | 宇宙開発
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。